栗山米菓 ばかうけ スパイシーカレー味

カレーの季節と聞いて、どの季節を思い浮かべるだろう。

カレー発祥のインドや、スパイスをふんだんに使う東南アジアなどからイメージするのは熱帯。
また、食欲が低下する暑い時期に、スパイスの効果で消化を促すなどの理由で、夏と考える人が多そうです。

逆に、シチューと同じように冷えた体を温めでくれる冬の料理、と考える人も居るかも知れません。唐辛子には発汗作用もあるので効果的です。

一年中食べているので、季節など関係ないという人も多いでしょうか。

日本の記念日としての「カレーの日」は1月22日。「全日本カレー工業協同組合」により制定された記念日です。
「1982年のこの日に、全国の学校給食の統一メニューとしてカレーを提供したことにちなみ」と言う理由から。
別に季節は関係ありませんでした。

他にも、「○○カレーの日」の類は沢山あります。 ex)「ボンカレーの日」 2月12日
*日本記念日協会より

・ばかうけ スパイシーカレー味

P202006301.jpg
栗山米菓のサイトより
「夏」を感じる味わいをばかうけで再現、スパイシーカレー味。 ピリリと感じる刺激がおいしい、濃厚でインパクトのある味わいの揚げせんべい。

スパイシーカレーは、この季節の期間限定品。ごま揚と並び好きな味です。

栗山米菓では、夏をイメージしているようです。パッケージデザインも、青を基調にヤシの木まで描かれ、まさに夏です。

P202006302.jpg

夏だけと言わず、出来れば通年で販売して欲しい製品。箱買いしたい衝動を抑えるのが大変です。

品名 米菓
商品名 栗山米菓 ばかうけ スパイシーカレー味
内容量 1枚*14袋入
栄養成分(100g) エネルギー 523kcal、たんぱく質 5.2g、脂質 28.6g、炭水化物 61.3g、食塩相当量 2.49g
製造者 株式会社栗山米菓
価格(税抜き) 129円
備考 期間限定
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

amityz

Author:amityz
コンビニの商品開発力は素晴らしいが、一人勝ちは将来的に不安でもある。
と言うことで、食品スーパーを応援しています。特に「オーケー/OKストア」のファンです。

注目度の増す中食と家飲みをメインに、日々消費している食品類をアレコレ載せています。
購入は、特に記載のない限りオーケーストアで、価格は通常価格(非会員価格)を記載しています。

フリーエリア

アクセスカウンターのタグ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR