カルビー かっぱえびせん

スナック菓子分野で圧倒的な売り上げを誇るカルビー。菓子全般でみても、森永、グリコ、明治の大手メーカーの菓子部門の売り上げを上回ります。

世界的な企業の米ペプシコが、グループ企業を通じて筆頭株主になっていて、まさに最強タッグです。

サクサクした軽い食感の菓子類をスナック菓子と呼んでいますが、明確な定義はありません。
米や米粉を原料に、焼いたり揚げたりした煎餅やアラレは、スナック菓子と似た食感ですが米菓に分類されます。
小麦粉を原料とした焼き菓子はビスケット類に分類され、その中で塩味のものはクラッカーと言います。

スナック菓子を無理に定義するなら、米以外の穀類、イモ類などの炭水化物(澱粉質)を油で揚げたお菓子。
なお、魚介類や海藻などを原料に似た食感のものは珍味類です。
また、油で揚げるなどして仕上げた菓子類のうち、油脂含有率の多いものを油菓子と言うのでやっかいです。

やめられない、とまらないで人気のかっぱえびせん。1964年の発売から、すでに56年。

・カルビー かっぱえびせん 彩りフレンチサラダ味

P202006261.jpg

カルビーのサイトより
彩りフレンチサラダ味 サクッと軽い食感のかっぱえびせんに程よい酸味とオニオンの旨味。今年は野菜パウダーで彩りUPでもっと、やめられないとまらない♪

フレンチサラダ味は、かっぱえびせんの最初の味替わり商品。
塩味に軽い酸味の効いた、この季節の定番品です。

P202006262.jpg

品名 スナック菓子
商品名 カルビー かっぱえびせん 彩りフレンチサラダ味
内容量 70g
栄養成分(1袋:70g) エネルギー 346kcal、たんぱく質 4.8g、脂質 15.2g、炭水化物 47.4g、食塩相当量 1.3g、カルシウム 113mg
製造者 カルビー株式会社
価格(税抜き) 72円
備考 期間限定

・カルビー かっぱえびせん

P202006263.jpg

季節限定やご当地シリーズなど、どれも美味しいですが、定番品のシンプルな味も根強い人気です。

品名 スナック菓子
商品名 カルビー かっぱえびせん
内容量 85g
栄養成分(1袋:85g) エネルギー 423kcal、たんぱく質 5.7g、脂質 19.0g、炭水化物 57.2g、食塩相当量 1.4g、カルシウム 154mg
製造者 カルビー株式会社
価格(税抜き) 72円
備考 天然えびUP
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

amityz

Author:amityz
コンビニの商品開発力は素晴らしいが、一人勝ちは将来的に不安でもある。
と言うことで、食品スーパーを応援しています。特に「オーケー/OKストア」のファンです。

注目度の増す中食と家飲みをメインに、日々消費している食品類をアレコレ載せています。
購入は、特に記載のない限りオーケーストアで、価格は通常価格(非会員価格)を記載しています。

フリーエリア

アクセスカウンターのタグ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR