アサヒ 新 極上<キレ味>

アサヒビールのニュースリリースより
新ジャンル『アサヒ 極上<キレ味>』の中味とパッケージデザインを、2020年3月上旬以降製造分よりクオリティアップします。

と言うことで楽しみにしていましたが、3月末には店頭に並んでいました。醸造に日数がかかりそうなのに、意外と早いですね。

過去記事「アサヒ 極上<キレ味>」20/03/20 

全体的に曇った銀色の地味なデザインから、袈裟に一文字に斬り裂いたデザインへの変更。キレのある飲み口同様、かなりクオリティアップしたと思います。

でも、Asahiの文字が小さくなったのはちょっと残念。 漢字を大きくしたのは、「本麒麟」への対抗意識でしょうか。キレと合わさると、極道を思い浮かべるけれど。ジョウダンデスヨ
P202004111.jpg
ホップの使用量を増やし、よりビールらしい味わいを実現したそうです。
ちょっと苦味だけ浮いた感じもしますが、美味しくなったと思います。ええ、暗示に掛かりやすいので。

品名 リキュール(発泡性)①
商品名 アサヒ 極上<キレ味>
アルコール分 5%
内容量 350ml
栄養成分(100ml) エネルギー 41kcal、たんぱく質 0.2~0.6g、脂質 0g、炭水化物 2.2g (糖質 2.2g、食物繊維 0~0.2g)、食塩相当量 0~0.02g
製造者 アサヒビール株式会社
価格(税抜き) 350ml:99円
500ml:139円
スポンサーサイト



コメント

OKストア

こんにちは~。

やっぱりOKストアは関西にはないようですね。

それなのになんとなく親しみ深いのはなぜか考えたら、好きな小説家、庄野潤三さんの作品に、時々出てくるからでした。

庄野さんのお宅は川崎の生田にありましたこんにちは~。

やっぱりOKストアは関西にはないようですね。

それなのになんとなく親しみ深いのはなぜか考えたら、好きな小説家、庄野潤三さんの作品に、時々出てくるからでした。

庄野さんのお宅は川崎の生田にありましたので、生田店にいらしていたのかな?

re:OKストア

to ぢょん でんばあ さん

出店地域では人気のようですが、作品内にも出てるとは知りませんでした。
地域スーパーなので、関西なら「スーパー玉出」みたいな感じでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

amityz

Author:amityz
コンビニの商品開発力は素晴らしいが、一人勝ちは将来的に不安でもある。
と言うことで、食品スーパーを応援しています。特に「オーケー/OKストア」のファンです。

注目度の増す中食と家飲みをメインに、日々消費している食品類をアレコレ載せています。
購入は、特に記載のない限りオーケーストアで、価格は通常価格(非会員価格)を記載しています。

フリーエリア

アクセスカウンターのタグ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR