ファミマ とろーり玉子のデミオムライス

コンビニの弁当を検索していたら、ファミリーマートの親子丼が人気だとか。
ネットのランキングが当てになるかは別にして、食べてみたくてファミリーマートに行ってきました。

親子丼と言えば、比較的安価で人気の丼物。
簡単なので自分でも作れるけど、限られた調味料類を使っていると味が単調になってきます。
たまにはコンビニ飯も良いだろう。

弁当類の棚を見たら、デミグラスソースの掛かったオムライスの方が気になりました。
なんとなく、京都の洋食屋キチキチのオムライスを思い出します。
オムライスを作る過程が、もはや一流芸術とも言えるパフォーマンスで、動画では世界的にも有名な料理人です。
宙を飛ぶオムレツが皿に盛ったチキンライスに着地して、綺麗にそれを覆います。
興味のある方は「キチキチ オムライス」で検索してみてください。動画は一見の価値有りです。

近頃は、チキンライスに半熟オムレツを乗せ、切れ目を入れた半熟オムレツが、全体を包むタイプをよく目にします。
子どもの頃食べたオムライスは、チキンライスを卵焼きで綺麗に包んだもの。見るだけでメンドクサそうです。この包むタイプのオムライスを、昼時の忙しいときに注文と、背徳感で心がざわつきます。

などと考えていたら、オムライスを持ってレジに並んでいました。親子丼はどうした。

・ファミリーマートの、「とろーり玉子のデミオムライス」

P202006182(1).jpg

ファミリーマートのサイトより
チキンライスはトマトや鶏の旨み、玉ねぎの風味が楽しめます。とろとろに仕上げた玉子には肉、野菜の旨みが詰まったデミソースと、仕上げにクリームソースをトッピングしました。

チキンライスに柔らかな卵焼きを被せ、デミグラスソースを掛けたシンプルなオムライス。
このデミグラスソースが、かなり甘目。私には甘過ぎるレベル。食の未来がとても不安になる味付です。

フタには、必ずレンジで温めてくださいと書かれています。 この季節、卵は食中毒の原因になりやすいですから。
特に持ち帰り弁当の場合、客がすぐ食べるとも限らないので、店としても頭の痛い問題ですね。

品名 弁当
商品名 ファミマ とろーり玉子のデミオムライス
栄養成分(1包装) 熱量 591kcal、蛋白質 13.9g、脂質 28.4g、炭水化物 69.8g、食塩相当量 5.1g
製造者 トオカツフーズ株式会社 八千代工場
価格(税抜き) 417円
購入 ファミリーマート



P202006181(1).jpg
スポンサーサイト



プロフィール

amityz

Author:amityz
コンビニの商品開発力は素晴らしいが、一人勝ちは将来的に不安でもある。
と言うことで、食品スーパーを応援しています。特に「オーケー/OKストア」のファンです。

注目度の増す中食と家飲みをメインに、日々消費している食品類をアレコレ載せています。
購入は、特に記載のない限りオーケーストアで、価格は通常価格(非会員価格)を記載しています。

フリーエリア

アクセスカウンターのタグ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR