ほっともっと かつ丼フェア

ほっともっとの店頭で、かつ丼フェアのポスターを見て内容も確かめず購入。帰ってから調べたら、3月1日までの期間限定フェアでした。
似たような商品の「ロースかつとじ弁当」と比べると、130円お得。かつとじ弁当の方ははライスと別容器になっていますが、内容はほとんど同じ。

かつ丼には、中毒性があります。(いきなり何を言う)
私たちが美味しいと感じる要素が、これでもかとてんこ盛りです。醤油味(塩味、旨味)で甘めの味付けは糖類が多く脳細胞を刺激します。
またトンカツは脂身と揚げ油により油まみれ。この油分と、肉汁や卵黄によるトロミと旨味が相まって、脳は狂喜乱舞。
快楽の虜となった脳細胞には、もうこの呪縛から抜け出す手立ては有りません。
人間やめますか、かつ丼止めますか。

以前友人がかつ丼中毒になり、数年会わなかっただけなのに、モデル体型のイケメンが縦横比2:1のボンレスハムのようになってしまいました。
それは無残に。まあ本人は幸せそうでしたが。(スミマセン、ちょっと盛りました)

さて、かつ丼の感想は、肉が固くてイマイチ。 これなら299円の「OK ロースかつ重」のほうが、安くてはるかに美味しいです。 まあ、中毒にならない安心感ならこちらが上ですが…

P202002231(1).jpg
商品名 ほっともっと かつ丼フェア限定 ロースかつ丼
栄養成分(1食) 熱量 944kcal、蛋白質 31.7g、脂質 36.6g、炭水化物 126.5g、糖質 118.0g、食物繊維 8.5g、食塩相当量 4.3g、カリウム 542mg、リン 350mg
価格 (税抜き)362円 /(税込み)390円
備考 2月21日(金)から3月1日(日)までの期間限定
・添付小袋調味料(七味唐辛子)
商品名 タイヘイ 七味唐がらし
内容量 0.3g
原材料 唐辛子、陳皮、あおさ、黒胡麻、山椒、乾のり、白胡麻
販売者 株式会社プレナス
製造者 タイヘイ株式会社


P202002232(1).jpg
スポンサーサイト



プロフィール

amityz

Author:amityz
コンビニの商品開発力は素晴らしいが、一人勝ちは将来的に不安でもある。
と言うことで、食品スーパーを応援しています。特に「オーケー/OKストア」のファンです。

注目度の増す中食と家飲みをメインに、日々消費している食品類をアレコレ載せています。
購入は、特に記載のない限りオーケーストアで、価格は通常価格(非会員価格)を記載しています。

フリーエリア

アクセスカウンターのタグ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR